2019/11/14
秋桜健康福祉まつりにブース出展しました。
- オープニングセレモニー
- 主催者挨拶を聞く出展関係者の皆さん。
- パネル展示と剪紙コーナーを準備しています。
11月3日(日)、犬山市の犬山市民健康館「さら・さくら」で開催された秋桜健康福祉まつりに、今年もブース出展しました。
まつり会場は、福祉イベント・健康イベント・その他に分かれ、福祉イベントでは、車いす体験や手話体験、点字体験などがありました。
福祉まつりは午前9時半から午後1時半の日程で行われましたが、当日は天候にも恵まれ、雨天での開催となった昨年と比べると、多くの方が会場に足を運ばれました。
9時半からオープニングセレモニーが行われ、主催者挨拶や表彰式が行われましたが、挨拶の中で当センターの名前をご紹介頂いたスピーチがあり、大変驚くと同時に感激しました。
当センターは福祉イベントに区分され、中国残留邦人に関する歴史と支援状況に関するパネルを展示し、剪紙体験教室を開催しました。
剪紙体験をして頂いた方には、中国残留邦人に関するリーフレットを渡して、中国残留邦人への理解を深めて頂く機会としました。
東海・北陸中国帰国者支援・交流センター ホームページ担当
- 健康館さらさくらの正面玄関付近です。
- 剪紙を体験する小さな子供とそのお父さん・お母さん
- お昼ご飯は、豚汁とアルファ米をいただきました。